旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の行動

スキーを見つけた孫が、乗る真似をしました。誰も教えていないのに。偶然かもですがじいじいとしては嬉しいです。バイクを見せたが、反応がなかった。残念です。今年から初めて、見てくれていた皆様、来年もキノコとバイクをよろしくお願いします。のろのろ…

乾燥中

ヒーター上で乾燥しています。コーティングしたいがこのままで使うか。

タンクのサビ取りに挑戦

素人周の定番の声が高い、サビ取り剤を使用してみたくなりました。俺はサンポールでもいい。でもサビの取りたいタンクはまだありますので、2回使用して結果報告します。

旧車調べ(辞書)

旧車でのG1などの名称調べに使っています。1972年製です。10年に1回八重洲から出でいます。2007年もありますが、過去2回の本はあげてしまいました。今思えば、内用を全部読まなかった。で、カワサキ90ですね。始めは、ヤマハ75かと64年YG1失礼しました。三…

TLタンク

K90にTLタンクは付きません。エンジンの様子を確認しました。スプロケット注文しようと、チェーンサイズ確認するも不明。420ではと思いますがオーダーできず。12×50位か

オフパラの手土産

一台で行ったはずが、帰りは2台それもプレスフレームだ。まだまだヤマハのアップマフラーが山菜のごとく一面にあった。オレはトライアルライダーを自負していたが、時すでにおそしか

キノコのプロ発見

来シーズンからプロを目指そうとしましたが、ニセコ道の駅で先生の方を発見しました。弟子入りしてプロに邁進するぞー

デカール2枚

同じCR乗りのアラジンさんから分けていただきました。8日のオフパラに貼るか、思案中です。ホリショップに注文はしていますが、来年の話しなのでそちらは予備とするか。エルシノア見た目戦闘力アップだ。6年落ちのパソコンバレバレ。