旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TL250サイドカバー(イギリス製)

現在ヤフ-オクにも純正が出ていますが、10日位前にイギリスに注文して本日来てしまいました。色などは変更しなければなりませんが、こんなに早く来るのであれば、色々注文したい物があります。注文は全部日本語でした。

旧トライアルウエア

ベルスタッフかTTレザーか70年代前半に二分した人気があり、TTレザーを購入、その後雨の日は着ないのでオイルびきしていたのを洗濯屋さんにて落とし、40年位保管していました。VMXやVTRの人気から引っ張り出してきました。男もんですが、前チャックはありま…

還暦後のバイク

楽ちんバイクにするべく手配してバイク屋さんに到着しました。後は、若干の改造すれば乗れます。使えるバイクだといいな。2台の赤いバイクは1回しか乗っていないが次の方へ。赤いバイクはまだ2台ありますが。ホワイトが増殖中です。国産で自分で触れるのがい…

TLR250R用

和光のタンクで、現在ヤフオクに出でいるロスマンズのカバーとは異なり、タンク付き1ℓ位かジャナル雑誌で確認しないとわかりません。オフパラ参加者で手をあげている方がいるのて゜アップしました。

雨降りの時出来る事

イーハトープ125を解体しました。ぼんず山さん用の来客者用にでも作るかとバラしました。どうなるか

TL250サイドカバー

サイドカバーをアルミで作成しましたが、イマイチでしたので、イギリスから取りよせ(来るか来ないか不明).てみることにしました。こなれれば、2か月は小遣いはない。プリペイ・イーベイ・良く分からない場所から、部品代は送料入れて諭吉プラス野口さんが3枚…

K90改

リヤスプロケットの中古到着。早速35から47丁に変わった減速比をためしてみました。家のテストコースでは2速しか試せませんでした。チェーンは違反ですがコマタシで、とりあえず走れます。前のスプロケ13丁が手に入れば、チェーンも新品にします。直線で2速3…

空冷MTX

3月に入手したMTX昭和57年以前。タイヤがようやく来ました。フロントはまだ使えそう。40年位は普通に使っている人のまねです。黄色のナンバー取得して公道デビューか

TL250タンク塗装

天候最悪でしたが、塗装しました、黒ラインはどうしたら、何でラインを付けるか。思案中です。何方かテープありませんか。エンジン不調、オイル漏れありですが、手をかけるのはだいぶ先となりそうです。次の整備するバイクが待っています。

オフパラ用部品

K90用に合うかと、リヤースプロケットを新品で購入。諭吉が一枚以上でしたが、合いませんでした。二週間は、飲まず食わずの生活でないと財布が復活しない。15日のオフパラにバイクがない事態になりました。やはりヤフーが最後の砦かな。「バンバン125用ハス…

続TL250完成

取りあえず完成です。ヘッドからのオイルにじみと点火時期が悪いのかエンジンが高熱になります。ウルトラマンより時間は走りますが、私はここまでしか出来ません。約40年くらい前モーターレクで借りて走った記憶から懐かしくて修理しました。1速でしか走れま…

続TL250の経過

車庫内から2台バイクがなくなり、隙間ができたので念願のTL修理にとりかかりました。完璧か適当か悩みました。性格から後者を選定。油面をいじり、新品ポイントを適当に何回かキックの抵抗があるところに調整しました。車両の性格が良いせいか、若干の調整で…