旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長沼コースオープン大会とステッカー

CR 80R 空冷、若干チリチリコゴト出していましたが、走りは最高でした。多分、走ったのは、昭和の時代ではと?休眠から目覚めたんで、元気モリモリ❗色々手入れて又、走らせます。もう一台も、嫁ぎ先決定したのでお知らせします。ステッカーの出来映え最高で…

CR80不動のその後形に

アンダーガスケットを手作りしたので、本体のガスケット剥がし。カッターだけ?何処までやれば、ネットで砥石❗まー液体ガスケットも使うので、これでヨシとしました。外は寒くて2時間が限度。

ピストン43

ヤフーオクで発見、落札しました。60cc になるみたい。後は、キャブ、インマニですね。大変だ?

ホンダ2タイプ2スト

TLM とMTX 共に50cc TLM は非力過ぎてどう使うか。一方は、一本サスですが、VMX に使えず。MTX 空冷は街中ではまるで見かけませんね。両バイク貰いものです。

CR 80のエンジン(不動の原因)

火花ありで始動しない原因。わからないのでばらしました。ピストンにリング固着していました。久し振りにリング触っているので上下間違いないように、早々戻しました。分からないのでノミを研ぐ砥石で磨きました。始動するかは、次回❓

JR 函館線、室蘭線、へ

今だ乗車していないJR 線にチャレンジ。列車内で、鉄ちゃんは何にしてる⁉私は、車窓から見るだけ?家出てから帰り迄9時間要しました?

CR 80にエイプ形縦型ハンガー

設計書は、インターネットで公開しているブログから、拝借。woodでは弱いのでアルミとなると、ポケットマネーの出費が❗とりあえず、合板でかな❓

富良野からの2台のエンジン始動にチャレンジ

手持ちのキャブに取り換えて、始動を試みるも2台ともに不動。部品取り、修復素材には最高です。このCR80はオフパラに参加後、アメヤさんから購入、4年は過ぎましたが始動は良いです。乗る機会がないので操作性は不明です。