旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修理中と修理完成

TL250のクラッチプッシュ部分の破損状況と下段はTL125のスタッドボルト修復完成(↓プロに依頼)です。バイクに乗りそびれていますが、構造等若干勉強中です。 部品は3日位セカイモン見て判断しましたが、良い部品を期待しています。MT部品も注文…

修理「セカイモン部品」

セカイモンで発見しましたが、油がついているので輸入ができないかも、などの内容から決めかねています。

直せるかTL250

ぼんず山さんを見習って、たまーにTL250を動かそうとギァを入れた所チェーンが切れてマグネシュウムカバーを破損、クラッチも不能となりました。またまた、修理に時間がかかりそうです。チェーン切れは初めてでした。 連休は何処にも出かけず、部品探し…

タイヤ交換

岩手イーハートープ大会に出場する予定で、留萌の方から貰ったTLRに、ようやく新品のTR011を履かせました。一年余り代用していた古いダンロップD801、いつの時代に使っていたか思い出せません。これを今度は、TL250に履かせます。節約して…

旧タイプ

ホンダファーン必見のスティーブスモール発見のお知らせです。私的にはこちらが乗りやすい。最近知ったのですが、昔TLに付けたフォークは、これだったことを。MT125外置きで中には、250がありました。家まで、歩きで搬送しました。どうしようか

7月です。

ホンダ50縦エンジンの勉強です。XE50を82㏄ にして、オフパラ4サイクルを作ろうかと余っていたエンジンをバラして見ました。元に戻すには本がないとむりです。もう一台、CB50も練習にありますが、手が伸びません。カム交換すると上が回るとか。ホ…