旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の健康作り

バイクの再生も一時休憩し、体重を減量出来るかとTLスパイクを出しました。公道可能でフルスパイク法定速度はでます。スパイクは30年ものです。そろそろ剥離がしています。若かりし頃、正月はこれで中央区まで通勤に使用していました。家の周りでトライアル…

ビンテージ「スキーナウ」へようこそ

1月に召集かかるかと、198センチのSL板7SKを手入れしました。ビンデングはチロリア970レーシングでお相手できるかと。ただ気がかりは、取り付け穴を再利用したので、ネジが飛ばないか心配です。ワックスは、トコベースです。

ATMX「スプロケット・その他」の経過

何処からか引用しました。右がATのスプロケットですが使用限界でした。TW200が互換性あるとの内容から購入しましたが、左のように中央部分が削れていないため、発寒のトーヨーボーリングさんに依頼しました。 現在ATは塗装・リム修正・フレーム溶接・ブレー…

ATMX「ホーリーキャブ」その後

セカイモンから部品が来ました。ギリギリですがキャブ取り付けOKとなりました。インマニは、取り付け位置がオフセットされたTY用みたいです。現在バイクはバラバラになっています。溶接・塗装・など残っていますが、完成の目途がたちました。

ATMX「ガスケットセット」

純正部品が出るか確認しないで購入してしまった。高い買い物です。これでヘッドも開けて内部確認できるが。 いたしません。私は、磨くだけです。

ATMX「チェンジシャフト」

ぼんず山さんからペダルをいただきました。これにてシャフト修正し左カバー脱着のチャレンジを出来るところまできました。しかし当の本人ですが自信が全くなしです。12月は師走と言って皆さんが忙しい時期に突入していることから、修理の繰り越しを考えいます…