旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か集まるトラ車!

ベーターTR34排気量は240なのか!200かは、キックが軽い!と言われたので?手に入れました。オノデラ、ランド専用。何故か2台手放しましたが、2台来ました。置く所無いので、TY125ナンバー付貸出ました。

悩める子羊よ

悩み尽きず、ベーター200ストリート用。とTYストリート用どちらが、後世に残すか?思案中!!とりあえずTY貸出で!ベーター買い取りかな? 皆さんの屈託ない意見は

TY175キャブレター調整

最初、鈴鹿に連れて行ったバイクと知らず、何とか今付いている部品で、完治させたい!と奮闘、、ダメでした。私が乗ったバイクだーと知ってから、ヤマハから出たサービスマニュアル見て、ジェット関連部品を注文、カットアウェイ1.5は品番不明意外を変更して…

目指せ1万キロ

貰い物第二弾、登録車両で黄色。新十津川に一回公道へ走行!。他ボンズ山、石炭山探検?のみ。タイヤは、前後公道仕様で、走行距離は5千キロ代を越えられず。車に付いて走る事は、ほぼ可能です。何とか、1車両1万キロ位走らせてやりたい。50年で、目標達…

FANTIC305KID始動に挑戦中

畑の作業もソッチのけで、バイクいじり?火花まーま、圧縮有り?燃料良し!何故か爆発しない?。エンジン載せたまま、シリンダー取れると想いきや、ヨーロッパ産は、ダメでした。半壊状態。残る爆発しない原因は、リングの固着(CR80)で知りました。後は、クラ…

タイヤ交換!TLM50改とTL50フロントタイヤ

TL50改フロントにveeRubber2.75-18に変更。なまら、良い感触有り。私には、小さなバイクが合うような走り具合!いつ乗る、畑では、10分で飽きます! 昨年?悩んだ末にリヤータイヤSHIKO3.5を履き、今回ダンロップの2.50-21をフロントに履き替えます。バイ…

頂き物ATMX〇〇メッキシリンダーとピストンとリング

1972年制ATMXの予備パーツ頂きました。今のが壊れても予備パーツが手に入りましたので、今年はATMXもボンズ山レーシングコースを走らせ、B1の後塵浴びるか楽しみです。唯一タイヤがストリート系なので、天気の時だけに成りますが、今年は、乗りつぶします!

見覚えの有るキズ?

今、修理しているTYのタンクキズ?昔乗っていた時のキズに似ています!。トライアル車なんで、似た所走るので、キズが似てくるのは、解りますが、何故か懐かしい!多分、これがツインショックの私のバイクに成る予定です!

燃料コック修正TLR250R

ホンダの車両は、燃料コックのレンコンが交換出来ない!バイクが多い。部品は、出ない。皆さんはどう修理ですかね!私は、オーバーフロウさんで、直しました。バイクは、37歳、何んで、次回は、30年後です。 止めがねは、ネジ式に変更。

トライアル車発見

昨日発見したFANTICのkID私にあげると搬送されて来た。!リヤ14フロント16多分オートマ1速。どうします。? ファンテックにキッズ車は、本で見ましたが、現物は初めて?。日本で、動いているのは、50か80は聞くが、その下は?お宝発見!か! 1枚で交渉中…