旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

tyzs右ターンでエンジン停止

昨日ブレーキレバー破損原因が、判明しました。意外にも、エンジン、その他でなくキルスイッチの被覆が剥がれて右にハンドルを全開に切った時のみONとなりでした。腕その他出なく良かった。来週土場に行ける!

有る有るが続く?

若くないが、朝練の結果燃料切れた見たいにエンジン停止。足つく間も無くレバー折れ。前回から3年ぶり、折れた部品は、将来アルミ溶接?出来る迄保管。

日々バイク乗り

富良野の松浦氏から、エンジンその他色々貰い、仕上げたCR!壊れず元気か乗ろうと企てしましたが、急遽トライアルに変更するも、RS始動出来ず落ちはRÀで直進中、交差点で右折に入られ急ブレーキ!意外と効かないデスクが判明した日でした。

耕運機TD60オイル管理

エンジンオイルは、2年に1回位していましたが、前回の耕運機で失敗して焼き付かしたギアオイルを点検しています。3個入口がありますが、レベル見る箇所不明な所は、ほどほどにして? ぃままで、エンジン停止はチョーク引きでしたが、キルスイッチを取り付け!

耕運機佐藤造機TD60

畑を管理するには、旭川から来て15年位か 3回目のだだコネ、今回は? 何とかして??と、本人考えましたが田舎なんで、壊れてもと手を付けました。あと付けですがキルスイッチも増設。

GPZイグナイターとその後

本日、テスターにて故障か見てもらう事に成りました。 現在は、RA125の走行延ばす為乗ろうと点検します。 まだ8月ですが、コチラの山は早くも冬の遊び??の準備です。バイク修理代と、シーズン券を比べると15年分!オーンズで遊ぶ事が出来たそうです。まだ修理…

GPZ復活もつかの間?

外観からは、病は見当たらない?。30年も寝ていたので仕方有りません。今年の設備投資は使いましたので、修理は来年に期待します?