旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフパラ「ジムニー」整地作業車中

ハリウスロングコース整地のため、スズキジムニーの出番です。すでにショートコースやロングも試走しています。本日付で四輪を卒業出来ました。次回からは「プレスフレーム ハスラー似のK90改」二輪走行になります。 写真は、ジムニーを苦しめた石でしたが無…

プレスフレーム「ハスラー」に手直し

オフパラ用K90を手直しです。ハリウス用に最低地上高のアップのためのアップマフラーとステップ回りをいじりました。アンダ-ガード取り付けも試作中。プレスハスラーのように見えます。本人だけ。後は、分離潤滑を残す秘策を考え中です。オフパラ開催日までに…

富良野「山部山麓」遠征結果

気合いを入れて、前日から富良野入りするも、ジャンプ及びウエーブがうまくいかず、マタマタ抜かれてしまった。CR80の調子は右肩上がりで調子よかった。8月の残った混合に若干オイルを足していったがバッチリであった。カーボンヘルメットは、軽く帰ってから…

晩秋「ナメコ」の収穫

秋も深まり、そろそろナメコやムラサキシメジなどの季節に到来です。石狩地区での収穫でしたがレジェンド3人組みと山道で合ったことから、皆さんが収穫出来なかったラクヨをお裾分けしました。その後レジェンドさんは、川に横たわった倒木で見たこともないほ…

オフパラ用ヘルメット

頭を軽くして、バイクに負担かけないようにカーボンヘルメットにしようかと思うこの頃です。富良野に参戦を考慮して色々思案中でした。パンツなどもトリコロール物色しなきゃ。