旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2017-01-01から1年間の記事一覧

遊イング出場

○野寺さんから拝借しました。1ラップ目5点でしたので2ラップ目は、思い切り行きました。久しぶりに気合いが入りました。65迄トライアル出来そうな、気だけした遊イング大会でした。ライバル、ニセコ人出現。エンデュローライダーですが。

今シーズン初キノコ収穫

舞茸の白です。今年初、プロは、色と葉っぱを見れば今年取れる木が分かる見たいです。私は、山勘で狙います。 山にようやく行けました。9月もこの時期迄入らないのは初かな。 2人で食べるだけの20本ほど収穫味噌に。

ナンバー付きトライアル大会

昔々、北海道でもツーリングトライアルを実施していた良い時期がありました。 心残りは、トシ西山さんが開催したトライアルに出場しなかった、私の行動。 これからは、チャンスがあれば積極的に太一ジャケットで参加したい。

イーハートープ2日目

2日目の朝、久しぶりにイーハートープ宿泊者でにぎわった黒埼山荘も、早朝取り残された北海道勢の2人。また、いつか 1日目180キロ2日目150キロ、セクション27個初出場の方にはベストです。2日目配布のステッカーが無くなり、次回は多めに、たくさんの地元の…

イーハートープ1日目

太一さんのピンク勝負ジャケットが似合う、年齢になりました。 来年出場予定の○山氏が写してくれていました。北海道だけのグループで走りたい。イレ様作成のステッカー好評でした。

ゴールドモンキー96

昨日依頼があり、修理しています。 タンク内からの、ガソリンの変遷か。 スポンジのエアエレメント、燃料コックが❎?走行キロ36、製造年1996、今月で発売終了する現行車、あと50年乗れるように。ちなみに42年前のモンキーはいまだ使用中です。

リヤースプロケットの安全対策

イーハートープで推奨された対策、対応しました。キャンプ用の皿です。ノーマルスプロケットにぴったり。

プレスフレームk90

バイクは時々乗らないと、機嫌が悪くなる。 2ヒート制でラスト2週位からリング鳴きで、若干無理しました。多分大丈夫か。賞品もらい、はげみに。次は、白老森野です。

KL250始動

特製タンク、注射器で代用。エンジン始動、可愛らしい排気音でした。明日、オイル交換してから、スローなど確認します。キャブレターのオバーホールでは、オバーフローさんで完璧に治りました。孫子との遊び終了次第、テスト走行に行きます。

ビンテージバイク

西区から、ヤフオクに出品されています。今修理している私のより色つやがいい。81年の五型か

Ty エンジン始動

火花が飛ばず、狭い穴からポイント磨き。エンジン始動しました。クラッチのねっぱりなく、畑で乗るもいい感じです。もう少し、午後から乗り込みします。

ツースト2本サス

初期型か。多分、昭和50年製。この頃、兄貴分の250乗っていたか。昭和53年の年に鈴鹿サーキットの全国大会に175で出場、昌也と同年代にエキスパートに昇格した機種。ポイント調整が上手くいかず、多分順位は、全国最低かな。人工ロックセクション連続で、手…

練習なし遊イング出場

8セクション2ラップ4時間、体はギリギリ持った。最終セクションで危険な大転倒も経験し、クリーン2個減点48で終了。約12年ぶりの採点トライアル。イーハートープまで1ヶ月しかない。せめて、完走したい。

イーハートープ用名刺

沿道で、応援されている方に挨拶用ステッカー作成。北海道PR

北海道VET 3

煙と斜度改めて追記します。

オイルシール交換

フロントオイルシール交換です。漏れても支障有りませんが、猛練習がバレルので交換。過去に失敗して、シール追加注文した記憶あり。今回は、ほぼ同時期に漏れた。

北海道VET 2

留寿都コースは、見晴らし最高。網走君は久しぶり。お子さんは、モンキーと三輪車で洗脳中らしい。お父さんはバイク沢山持っていて、いいな。

北海道VET 初見学

応援兼メカニックで参加。2ヒート制なのをすっかり忘れ、レジェンド談義してしまった。わー2台走りが止まった。原因は、コースオフィシャルの方、何か燃料切れ見たいと、高台からすでに判定されていました。参加の皆様レジェンドさん全員でした。

キックスターター

向かって左がスプライン外周が丸く、右は対策品で角張って肉付けされている。 ヤフオクなどで、間違っても買っては見間違ってしまう一品です。この前

カワサキ

整備業の方からの紹介でカワサキバイク拝見。私の車庫にライムグリーンなかったので、手に入れた。終活中で整理している途中に目にしてしまった。モノに成るかは不明ですが。色は赤A 3か

ぶつぶつ

TLR とRS の部品です。キックは、スプロケ側が、岩手で壊れ、現地調達品、新品、RS 用予備。まだ若いので新品が良いかと。TL 250再生時、ぼんず山さんにキックで色々手配して頂き、再生出来た思いが。長く乗るなら、予備車両も必要かな。

レンタルトラ

レンタル車両出来上がり、古物商○川さんから、ミニウインカー。アンダーガードは、TLR のを一部鉄線止め。これでトライアル人口増えるかな。

8月の岩手

念願のイーハートープに出場申し込みしました。8月の最後の土日、昔の本を見ますと、2日間で360キロ。30年前に一度参加してますが、記憶ありません。現在は、若干走行距離は短いそうです。

長沼に向けて

カワサキとスズキと外車が見当たりません。長沼近辺にあるか、28日散策に。長沼には、ナンバー付きとTLM 50持参します。ヤマハに使えそうなタイヤついています。

ヤマハ72年ATMX

点検なしで、混合ガソリン持って現地で始動困難に。レジェンドはじめ皆さんの激励により復活しました。45年前のポイントが汚れていただけでした。(例の如く、画像は引用です。)◎坂さん体を張っての点検ありがとうございました。

ひさびさなVMX

富良野で開催されたVMX以来、エンジン始動無し、明日乗れるか心配。日高めざして乗り込みしたい。

2スト50トライアル

中学の同級生から、電話あり貰いました。イーハートープには、無理ですが何かに使えそう。テール、ヘッドライト誰かのに差し上げますか。

練習場の下見兼温泉

夕張郡北長沼は、若干小雨でしたので、温泉へ。土セクションには、コジンマリしていいかな、くぼ地 なのでオフパラも出来そうです。

本日の練習

寒すぎて、 練習場所、大浜に。風かあり、練習断念。

岩手[イーハートープ大会]に向けて

第41会大会が、8月末に行われますが、出場回数のレジェンド方々から、お酒を飲みながら、話を聞けた有意義な時間でした。本州のお土産もいただき、8月に岩手の山奥でと再会を願いました。早々出場に向けて、行程、エントリーなど準備します。