旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬遊びは?

雪が少なく、畑でスキー、バイクが乗れます。スキー場も近くに有りますが、ここが一番。

最近の話し

後期高齢者になって、係る経費が重くのし掛かっていますが、近くのスキー場シーズン券買って見ました。今まで、元を取る迄行く事は有りませんでしたが?今シーズンこそは、滑りたい❗

最近の出来事

最近の家の近くで発見した。[ ]

秋の収穫

今年は、やや良❗ キノコが採れた。ラクヨです。

はてなブログに移行

本日からブログをはてな?に移行しました。まだ、本人のみ公開として確認中?。 24日、全公開となりました、こちらも一部の方宜しくです。ボンズ山さんにリンク依頼します。 使ってみた所、スマホが古く、アプリ取り込めず、やはりシーサーブログhttp://ty 4…

TL 50改シートアップデート

穴あきシート更新、シートスキンまだ、販売していました。ダートバイクプラス製。ほんの少しカッコ良い❗

ボンズ山2

[image:1] 山開き大会に参加?。たくさん、周回するも、TL 50改調子上がらず❗。景品は次回持ち越し。ルジャーンさんから自家製のお米❗頂きました。 バイクのセットアップ完璧にして、次回も4ストで頑張ります❗。

TL50改の進化

スノーレース用に作ったTLを、夏用にアレンジしたら?おもしろい❗と北見少年モトクロスライダー✌で、サスが貧弱なのを、アップデート🎵次回、北見開成コースで会いましょう!

自宅でセクションイン

畑に本格的にセクション造りました。山、坂、石、斜面は運動してましたが。 ターンしながら30センチの丸太越えに難儀しています。3回挑戦で休憩。今のバイクなら平地と同じ⁉。

TLR フォーク交換します。練習場が出来た❗

いつから?ある。ショウワのサス、聞いた話し、中味が違うらしい。只単に、お金を掛けただけか、検証します。若干の点錆びは仕方無いか❗な バイク屋さんの話し、大げさな?無知❗ 今でも、使うスペンサー20ミリ入って固いだけ。オイル粘土見て、使って見ます…

長沼ボンズ山2に三台積む

午後から、積載して今まで係りました。持って行くだけで、乗れるかは?解りません。CR はサス固くしました。125はいずれも、積載出来ず。残念❗次回XL かRA に

最近の出来事と岩手出光イーハの思い。

出光イーハトーブ出場を目指しています。年令的に2日間は、今年が最後かな⁉ 最近、孫3号が遊びに来た?ので家の裏の畑でトリコロール勝負しました❗。ヤバイ位、付いて来るので!周回コース作ります。保険も3年にしました。 昨年イーハに使って、保険加入残っ…

イーハに向けてとお知らせ

イーハに向けて、雪融けから乗っていましたが、今一調子が出ないので、キャブばらしたら、浮き個に燃料が入っていました。たまたまフロート部品在庫あったので交換です。5年も寝かしていたので?まだ不具合出るかもです? 次回からヤフーブログ終了してシー…

ボンズ山栗山コース

皆さん待つ事一時間、遠くからバイク音えー?自走バイク現れる❗それも女史❗写真はありませんが、ニューボンズ山が華やかに?なりました? 個人情報は、ボンズ山ブログで。私もヤフーが店じまいでシーサにブログ移行予定です。

TL50スノータイヤ走行

ホンダTL50 スノーレース朝練習、 自宅前

有り得ない❗

タイヤ注文したのが、昨年11月末。来たのが、本日入荷。有り得ない❗ダンロップはD 504F 275-14はサイプは、縦方向です。リヤは購入していませんが、横線です。ゴム質は良好?ビートストッパーは2コース個で対策に❗

2019初走行会

新ボンズ山前段の走行会がある❗TL50改を積んで、一路高速道路で長沼へ。ボンズ山さんが急きょ作ったコース❗オーバルでしたが3周で手応え充分。何回かに分けて最高4周連続。楽しめましたが、引退も近いと感じた体力消耗でした。