旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアル大会開催と結果リザルト

全国誌のストレートオンに載りました。 リザルトが、送られて来ました。次期バイクは❓決まりかー真理さんとー! 昨年から、開催予定でお知らせしていました、土場トライアル草大会が来週開催になりました。 永らくお待たせ致しました。基本は2本サスですが、…

バンバン75修理2

クランクに2ストオイルが落ちて、エンジンかからない、50をばらして判明。オイルタンクから、ポンプを経由細い透明パイプで、キャブのクランク側とポイントのある左にクランク軸にパイプが行っていました。一歩前進です。キャブにパイプ2箇所有りますが、空…

修理依頼

昨年、バンバン50のキャブ入れて、混合仕様に修理完了でしたが、再度分離給油依頼とスイッチ類も修理してほしいと。私は乗るのもままならないのに頼まれた。75のキャブの分離パイプの太さが50と違い、互換性無し❗どうしたものか❓。 バイクはフロントが細く、…

10月の中日の日曜日

朝からMT50のタイヤ交換、前回走行してリヤーが、若干滑りぎみ。TL50積んでから、徘徊にするか悩み、天気が良かったのでRAでソロ、右折の下手なおじさん等に遭遇するも回避、ヤハリたくさん、変な運転しか出来ない方多すぎ!皆さん公道は、注意しましょう。

TLとxeのキャブ交換しました。TL50改が、今より回るのを期待していますが、試乗では、距離短くて判らず!

10月のキノコ

前回は、9月初めでしたが、色々有りまして落葉は、本日に。キノコからは、取りにこい。と呼ばれていましたが時間、取れずでした。舞茸もツボ有りましたが、時期に行けず。色々忙しい日が続いています。

TL50改のその後

モトクロスタイヤに変えた、ノーマルタイヤがエビスビール他に変身?基本家では飲まないのですが、頂きます。くろさき荘で飲んだ一口が、思い出されます。