旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何処までも「CR」遠征します

本日オフパラで苫小牧遠征でした。写真は参加者のを見てください。こちらは、H2の赤のフェンダーです。ダートバイクプラスにありますが、高いです。私は、キャブパーツはそこから手にいれました。今日の調子良さからクラッチ板と強化スプリングを購入しよう…

オフパラ参加準備

苫小牧「秘密でないコース」にて行われる走行会の準備しました。剣先スコップ・燃料・自分の食材は明日積み込みます。CRのスプロケとジェットなど。ワンボックスも満タンになりました。ジムニーにも積載出来たのに、出かけるとなると、色々使わないものも積…

秋の味覚「ラクヨ」

お盆後、山が呼んでいましたが、用事があり過ぎて行きそびれていました。ようやく本日午後に空き時間が出来たので、近くの山に様子を見に行きました。大きすぎてプロの方は食しませんが、こちらは素人なんで、初物ラクヨを食べることにします。天候か場所か…

探しあてた本

知人に貸出して、帰ってこない本を探していました。運よく、30年位で探しあてました。送られてくるのを楽しみにしております。トシ・ニシヤマさんです。本人及びおとうさんが有名です。なお、続本はぼんず山さんが所有しています。

CR80タイヤ交換

十分に目はあったように思いましたが、車庫に在庫がありましたので、硬いタイヤですが天気の良い時間に交換しました。全部一発で決まり、交換することができました。耳は硬く、ビードストッパーありでめんと゜うな作業なので、あと後にしていました。30年で2…

昭和の時代再現

先週のぼんず山コース開きにて、撮影していただいた軍手おじさんです。もめん軍手で手がかぶれました。 見るところ、タイヤが回ってません、止まってポーズのように見えます。走っている全員に抜かれました。 遅いのは、昭和のバイクのせいにします。「ハン…

山岳用にセッティング完了

オフパラ山岳走行に備えて、CR80用に12丁をチョイスしました。吉とでるかな。前日に草刈りを兼ねて、テスト走行を極秘にやるかも。ハリウス方面から爆音が聞こえましたら勘弁願います。昨日家でテストコース走行しましたら、先祖からお叱りを受けました。ジ…

函館弁当

所要で列車にて函館入り、帰りは車でしたのでハセガワの焼き鳥弁当を道路わきで食べました。いそいで食したので、評価はこの次食べた時にします。トラック屋さんや近所さんが大量に購入していました。追記、串の取り方があるそうで、抜いた状態です。ラッキ…

VMX用ビンテージ靴をいただきました。

昨年来からVMX用にモトクロスブーツをヤフなどで物色し、失敗を重ねていました。ひょんな所から、友人の○田氏に話した所、車庫にあるかもと探してくれました。探していたガエルネで平底です。今もブーツ入札中です。誰かとはいいませんが、私より高値入札し…