旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で出来ない事

昨年バッテリー充電中にセルスターターを回して故障したバイク修理完成。自分では修理出来ない領域の故障で何かがパンクしたとかでした。 続いて懸案であった車載ですが積み込み完了です。ただ私的には、助手席に見えるゼッケンか゜イチ○の方に不快感があっ…

富良野で使用するバイクは

オフパラ富良野山部山麓にジムニーで行く予定。バイクはテスト及び車載出来るかも不明ですが、フロントをボケバイのタイヤと入れ替えすれば何とかなるかな。明日以降積み込みチャレンジしてみます。

ヤマハ{ATMX」進捗状況

昨年来からの懸案事項であったバイクもほぼ完成しました。ステップはトライアル用のメッキタイプ(ミタニ) マフラーは、アメリカセカイモンから手に入れました。日本製 残っててる作業は、チェーンとグリップの取り付けとエンジン調整です。ハンドルは左右…

ヤマハATMXの進捗状況

近年にない雑草とした車庫内で、老体にムチを打ちタイヤを取り付けました。冬に調達したブレーキシューもピッタリ合い、後は、不安材料はアクセルワイヤーが若干短いかと。最後の最後にエンジン始動しようと、富良野に間に合うかと、期待しないでください。…

プレスフレームK90の戦闘能力アップ

ちょっとボケていますが「ようやく見っけ」寸法から下調べして一年余りかかりました。13丁は何処にでもありでしたが12丁が見つからず、ようやくザムでヤマハの12丁を手に入れました。内心スズキとヤマハでしたので、不安でした。スプロケットはWR12…

近隣の祭典「オフパラ」参加状況

72さんから映像拝借です。オフパラ2回目は、隣町のぼんず山でしたので、外観はXEのRアンドPエンジンでチョイ乗りで出かけました。コースでは、登り20から30で下りは40オーバー若干物足りないが年齢的には○かな。 今回も又鹿肉を御地になりました。愛車に…

連休にすること「山歩き」

毎年連休に山菜を食べていました。コゴミの味噌汁とフキの油炒めなど。今回の場所のウド細すぎでした。山歩き6時間。長靴での行動で初めて踵が水ぶくれになり、大変な事になってしまった。