旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一路苗穂基地にJRで

5番ホームと8番ホームに有りますが、個人的には5番をオススメです。同じ立ち食いなんですが、不思議です。連チャンで試しました。 久しぶり、JR。目的は、駅立ち食いソバ!

来シーズンに向けて青い

軽トラに載っかている間に、8年分の整備。ヤマハ純正スプレーは、プラサフ要らず!、塗装粘着良好です。明日には、整備終了予定です。早く、根雪来ないか、待ち遠しい! 最近、ボランティアで除雪、狭い場所でも、楽々入れる青い除雪機が、我が家へ?近年に無…

ボンズ山レーシングコース開幕

ボンズ山さんのFBから、頂きました。古希?走り MT改66、意外と走りました。何台かに抜かれましたが、スピード的には、丁度年齢に合いました。コースは、美沢、長沼、新○○を回りながら開催!遠征も視野に頑張ります。レバー類も、予備注文したので安心です。

チェーンソーのオイルライン

10年以上前に、マキタのが調子悪く、ネットで2500円で購入したコマツ。潤滑オイル出て来ないので、今まで、点滴しながら使いましたが、今回の栗の木を伐るのに、点滴回数が、面倒になり 修理に挑戦です。オイルラインは、ことさら、ゴミや不純物の排除が重要…

旅立ちRS250T

右側のRS250T私の所では20年以上いましたが、何回乗った事か!旅立ちの時を迎え日光浴を浴びています。依頼のあった、ホワイトホークお供に!元気でなー

貧乏くじ引いた!

ホンダPFキャブレターでスロージェットが地カズケの当たりました。これで2台目!時間無くて、問い合わせしていない!☓を引いた。何方か、まだ使えるのか?知っている方いません!

MT66組み上がりました。!

液体ガスケットが落ち着いた朝、エンジン始動、かん高い音ともに、目覚めました。しばらく、畑で慣らし走行します。なかなか、下も有り楽しみ。これ1台でー 寒い中、午後から開始、マフラー取付ボルトも無事、入れ替え出来て、安心していたら、アンダーガス…

マフラー

50年前純正マフラー頂きましたが〜重たい、取付方法解らず、元のeBayかセカイモンのマフラーにしておきます。取付方法解しましたら、どう変わるか走行!してみます。

4月の別れ

パーツリスト見れば、2011と記載有る事から前年から救出?思えばセカイモンで部品購入したり、ヨーロッパ等のショップから部品取り寄せしたり、働いていたので完成をさせたかったが! 手放す時が来ました。同じく、いつかは、クラウンも達成せず。同期や従兄…

凄い凄い!

中々ご自宅訪問出来なかった方に行って来ました。お土産沢山頂きました。コチラがもらうとは。何時もの先輩からの名言の〜 〜。~大変名誉です。MCFAJ用 ロードレース用他やばい位のバイク、布で見えないバイク等次回期待です。下斗米さんコースデビューに持…