旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬季間の運動はコレに

スパイク付イーハートープを手放したので今季から、XE80改に、払い下げの市販スパイクタイヤをつけて雪道練習してい ます。当初スタッドレスタイヤで走ったのですが、思うように走れず、八剣山は、見学?

オフシーズンの楽しみ

要望があり、押し入れから出して見ました。 新人さん用に、次回持って行きます。三社と月指定あれば書き込みOKです。

トライアル公開練習

江別・石狩の某所に土曜日にぼんず山さんと草刈りして、本日久ぶりにカード規制したセクションを走行しました。大分おびえ腰です!

トライアルの練習場増設

隣りの住宅を解体して、練習場を増設しました。冬は、個人のスキー小回りの練習として活用を。 石は、低めに設定しています。

他写流用

ゴーグル、フェイスマスクで武装。いいです。誰か解らない。私も、ぼんず山さんと同じく写真頂きました。

理想郷(バイク)完成か

4ストオフパラ車は、これで、いいかな?タイヤなどはこれからですが夏冬に使用でき、時にはツーリングと林道も。チューナー無限さんが特別に組み込みしてもらいました。エンジンの依頼は、出来ませんが、時には、オークションに完成品が出る事も! エンジンC…

ホンダ50系縦エンジン

50×2外キタコ75タケガワ80計4台全部は、使いきれない。3台は稼動します。ii 80をXEに積んで見ます。

張碓の林道

秋晴れする、張碓の山に散歩約35キロ位、1時間ですが出掛けてきました。帰りの一部で強烈な熊さんの臭いがして緊張しました?

ハロウィン

全然知りませんが、ルジャーンさんから貰った種で出来ました、とりあえず5個だけ飾りました。{

GL500イグナイター修理完成テスト

交通安全初日にCDIのテスト走行及び苫小牧のチヤンバー見学させて貰いに行ってきました。 走り出して直ぐにネズミ取り、事前に、ライトで善良な方から?など色々有り。点火時期が遅れているようなマイルドな加速になりました。写真は、千歳のバイク屋さんで…

プレスフレームバイク

日高は走行していませんが、某コースを3周した結果、クラッチがなくなった。 修理は、来年か

ファンテック続き

車庫を整理して、ファンテック始動までやるか。早速ぼんず山さんがブログでキャブ取り面倒だ、まで確認。ナマラ、面倒です。仲間うちで、トライアルに目覚めたい方は? ベーシックトライアルオブヨーロッパ。整備ボランティア募集

やっぱりミニかな

無限さんの作った75エンジンがオークションに。思わずポチリ。これから、セットアップが大変そうです。フロントもついでに、郵政14インチに。オフパラ最終マシーンかも。キャブ調整出来ない時は協力お願い。 エンジン3台フレーム1ボアアップキット1基あるのでも…

ファンテック243

近所のタイヤショップの方が、張碓○○原さんから貰って1台 あるが243もいつになるか不明ですが、直して乗りたいとのテリーミショウ「ファン」が現れました。

オフパラ情報

我がK90改は、ギヤ抜け、フロントストローク不足以外は、良いバイクです。ただし流行があり、フロント19にするべく、ヤフオクしています。 例の如く、ボンズ山さんから流用です。

次期戦闘、原チャリ2

形が妄想しています。

なまら重そ

軽トラックに2台積載は、久ぶりで高速は初。

車両点検風景

k90改のミッション点検。ブーツの大きさから、シフトに触れて抜ける事が多く発生し、思うような走りができず、セットアップ中。

映像映りだけのバイク野郎

速そうに見える画像ですが、残念な結果でした。画像はG1のぼんず山さんから、頂戴しました。

イグナイターの故障中

ツーリングメインのGL500イグナイターが壊れて探していますが、今発見なし。オークションも出品なし、来年9月までの車検がもったいない。

RA125オフパラ規格外バイクと整備備品

RA125のジャッキーアップを簡単に上げ下げ出来るように、ダルマジャッキーを噛ませてみました。固定は、単かん用クランプで。

プレスバイク修理

新日高のルジャーンさんから郵便物でハブダンパーが送られて来ました。皆さん、使える部品引き受けます?

準備出来ました。

今度の開催される富良野山部オフパラ用に点検しました。30分持つか心配で、何かも積んで前日出発予定です 。宿泊はたぶん何処かの列車で泊まれる場所

オフパラ「CB90JX」に規格外

規格外のフロントブレーキ付きなんで、オフパラ出走は出来ませんがいい音してました。タイヤサイズは前後18インチ

オイルレスコンプレッサー

友人から約30年前に譲りうけ、今回息子宅で使われることになりました。○田さんあらためてありがとうございました。

トライアルバイク「シート  」交換

TLR通はすぐに判明ですが乗りごごちが良くなりました。イーハートープに参戦したい。

NECMR04LNでインターネットに変更テスト中

インターネットを月に3ギガだけ使用することにして、光を休止する事で経費節約モードに。NECルーターで外出も屋内もLETで。youtubeは見れます。

スマホとガラケイ

外出用の通信専用を5.2インチに変更。今後、携帯のドコモとおさらばして音声SIM入れて、財布にやさしい生活に

モトクロスパンツのその後

パソコンに慣れない。左がぼんず山さん行きKawasakiカラー右が前回アップした本人のパンツ裏です。サイズは旧32新36文字入れは前後反対に

パソコンの更新

ビスタのパソコンが故障して、ウインドウズ10に入れ替えました。なんでも新しいのは良いものとは限りません。今のところ悪戦苦闘中です。