旧タイプ2スト

旧タイプ2スト 山菜、古いバイク等の遊び

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無限ステップ

初め、横にワイドのほうが体重移動などに良いかと、RTLステップに変更、効果はブーツの土ふまずの上をステップでむしり取ってしまった。無限産のステップは何せ体に良い、体重を後ろに反らせても、なんかいいみたい。初めから欲ださずに、純正改にしとけばよ…

あれこれ

これ着て頑張る。

20世紀のお宝タンクエンブレムの巻

スズキK90用タンクエンブレムがイマイチだったので、私の清田区のバイク屋さんにおねだりしました。こんなにあって初物も沢山ありました。「めいはつ」などはこれからどんなバイクか調べます。これから「VMX」ジャジーなどをアップします。エンブレムはスズ…

ヘルメット2

昔使っていたショウエイで、全国的にはやっていました。。インナーがぼろぼろでしたので、ホンダヘルメットのものにしました。まだまだ使えるようになりました。左の黒は、現在使用中のアライです。

旧タイプ

旧タイプですが、バイクに合うようにフェイスマスクを探し発見。スマートな左は(^o^)がはみでるので、右のを使うかな。アライのヘルメットは、南3条にあった部品屋さんで買った記憶があります。次回の走行からのアイテムです。

自宅内個人 練習場

プレスフレームハスラーを作成しています。良く見えませんがタンクがタミヤのハスラー色をまねしました。その他は国防色と純正の黒です。タンクマークスプレー缶のふたで作りました。ルニーのダウンチャンバーがほしい。

キノコの初物

今年初のキノコです。たもぎだけです。例年6月頃なんですが今年は早い。南幌町では栽培している話しは聞いています。自宅から歩いて山に散歩に行きました。他はフキとウドを少々バイクで行きたいけど、道路が陥没で行けません。

ステップの変更

かねてからストックしていた競技用をTLRに取り付けました。若干前上がりになった。もう一台のTLRぼんず山使用(来客用)には、ヤフオクで購入した無限さんのを入れる予定です。取り付けましたらアップいたします。ステップは、何用か皆さんならおわかりですよ…

お土産品

皆さんからお土産をいただきました。これからは「貰う拾う」とどこかで、書いたような気がしています。これからもよろしくです。期待にこたえて秋までに、TL250を修理するぞ。ステッカーに負けないバイク乗りになるぞー 現在、無職で職さがしはまだしていま…

第2回開催

K90デビューしました。残念ながら各メーカーの後塵をあび、顔面は真っ黒になった。こんどはシャワー浴びれる準備が必要です。良いことが沢山ありました。写真を掲載します。では

メイドインスズキ

スズキのバイクには得に思い入れがあります。45年前位の中学生活3年間をスズキの70で山遊びしていました。音がほぼ同じでなつかしい。公道走行も出来るようにしています。横文字に弱いのでペンキで書き込みしました。(ケイセイ)は17才位から在籍しているクラ…

痛風対策用ブーツ

先週ぼんず山さんの所に散歩に行き、5時間くらいブーツ(ガエルネ)で活動して足のつま先が痛むの感じました。老人太りと痛風か、サイズを1センチアップしました。テスト走行は来週予定です。後方車両はMTX50でリヤタイヤ待ちです。

プレスフレームバイク

昨年から私の家に来ておりました今年用オフパラマシーンですが、手持ちが少ないため、ストリートも走行できるよう保安部品付で製作したいとの願いから、作成中です。バンパン90のスプロケット47丁が入手できれば、完成か。プレスフレームブームが去って…

山菜の時期です

か 4月の中ごろから息子に連れていけと言われていたギョウジャニンニク取りに行きました。孫に会いに行っていたので 遅くなりましたが、初戦としては、良好では。コゴミとタランボとウドもあったので○です。